<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年目。

一年前の今日は、僕はサラリーマンじゃなくなった。

もう一年かな。

僕は能力試験を受けたし、フリーランサーをやってたし、一年のときはざっとつぶされた。

今の気持ちは、去年のとどこが変わってるかな。

来年の今日は、僕はどうなるかな。
[PR]
by shimizuryokuu | 2006-08-21 21:53 | 平静

夢か幻

夢ときたら、いつも暗い、渋い、息苦しい夢を見ていた

今度珍しく違うタイプのを見た

時間は多分朝、場所は昔の平屋根の家

寝ようとしたところ、窓の外で誰かがボーと佇んでいると気付いた

窓を開いて、「入ってちょっと休まないか」と誘ってみると、リリだ

彼女は入って側に横たわった

抑えきれない気持ちで、彼女を抱きしめた

そして彼女に抱きしめられた

腕の押さえる感覚と背中の押さえられる感覚、体に刻み込むように

でもそのあと、「ここにいるわけでもない」と言い残して、ひらりと離れた

留めようともせずに、ただ見送った

そして、目覚めた

だろう

ぜんぜん笑えない

いまさら、なんでリリが夢に出てくるかな

ここにいるわけでもない、か
[PR]
by shimizuryokuu | 2006-08-12 11:28 | 疲れ
横になったとき、二時くらいだった

豪雨

少し寒くて、ファンを止めた

そして六時くらい目覚めた

蒸し暑いから

豪雨は知らないうちに姿も消えた

蒸し暑さだけが残されてる

起きてゲームや勉強をした

10時くらい、まだ眠くなった

二度と横になってずいぶん深い眠りに入った

いろんなおかしい夢を見たけど、本当に深い眠りだった

久しぶりだな

ちゃんと眠らせよう

どうも
[PR]
by shimizuryokuu | 2006-08-11 02:31 | 平静
やっと雨が来た

毎日も蒸し暑くて、鬱陶しいこと

昼は勉強気が出なく、夜は寝苦しい

午後出かけたとき、雲が集まった

日差しがないけれど、逆に暑くなる

何も考えたくない

何も見たくない


機械的に戦国無双2をやっている

防御するばかりの敵将は、人をムカツクにさせる

でも、いろいろな武士のセリフから、小さな感動と悟る微笑みを求めている

「おれは竜!独眼流政宗だ!」

「長政様の言葉、いつもお優しい」

「身を捨てるほど御主を守るとは…三河武士天晴れなり」





くだらないゲームだな



OPの掲載なら、CP9のパートは早くに出ているものだ

でもこの日本語版をゲットしてから、初めて読んだ

いつもバカらしい燃えているルフィは、またたやすく僕の涙を引き出した

いつも冷静な面を保っているロビンは涙を流して、「私は生きたい!」と高鳴るとき

胸はキュンとした

二度とロビンに惚れたことといえるだろうな
[PR]
by shimizuryokuu | 2006-08-09 02:50 | 疲れ